委員会・クラブ紹介

委員会活動

代表・計画委員会 図書委員会 給食・保健委員会
学校をよりよくするために、そして学校行事をより楽しく充実させるために話し合っています。毎月の委員会にクラスの意見を持ちよって話し合い、決まったことをクラスの皆に伝えています。 全校のみんなが気持ちよく図書室を使えるように、本のせいりやかし出しのお手伝いをしていきます。図書室でお気に入りの本をぜひ見付けてください。今年も、低学年に読み聞かせをします。 給食の献立書き、石けん配り、水質検査、歯みがき週間、ポスター作り、けが人の世話など、皆の健康のために活動しています。
運動委員会 集会委員会 放送委員会
ボールの整理整頓や石灰倉庫の掃除をします。運動会で体操の見本をしたり、鉄棒検定やなわとび検定の手伝いをします。運動会では、六砂体操の手本もやります。 全校集会で行えるものを考え、集会を行います。1年生から6年生までみんなが楽しめる集会を企画しています。 放送委員の「おはようございます」のあいさつから一日が始まります。全校児童が楽しめるようなお昼の放送も行ってます。

 

 

クラブ活動

屋外スポーツクラブ 屋内スポーツクラブ  
 
校庭でソフトボールやサッカーを行います。夏にはプールに入って活動することもあります。6年生を中心に、学年関係なく楽しく活動しています。 体育館で活動しています。バドミントンやバスケットボール、バレーボールの練習や試合を行います。4年生から6年生までとても仲良く活動しています。  
ハンドメイド 科学クラブ 創作クラブ
家庭科室で活動しています。ミサンガや刺繍、シャーベットなどの料理も行います。教え合いながら楽しく活動しています。 理科室で活動しています。火や氷を使った実験を中心に行います。いつもの授業ではできないような特別な実験もします。 図工室で活動しています。まが玉・ジグソーパズル・カラーソルトのかざりなどいろいろ作ります。

 

更新日:2019年06月17日 16:21:56