委員会・クラブ紹介

委員会活動

代表・計画委員会 図書委員会 給食・保健委員会
 学校をよりよくするために、そして学校行事をより楽しく充実させるために話し合っています。毎月の委員会にクラスの意見を持ちよって話し合い、決まったことをクラスの皆に伝えています。  全校のみんなが気持ちよく図書室を使えるように、本のせいりやかし出しのお手伝いをしていきます。図書室でお気に入りの本をぜひ見付けてください。今年も、低学年に読み聞かせをします。  給食の献立書き、石けん配り、水質検査、歯みがき週間、ポスター作り、けが人の世話など、皆の健康のために活動しています。
運動委員会 集会委員会 放送委員会
 ボールの整理整頓や石灰倉庫の掃除をします。運動会で体操の見本をしたり、鉄棒検定やなわとび検定の手伝いをします。運動会では、六砂体操の手本もやります。 全校集会で行えるものを考え、集会を行います。1年生から6年生までみんなが楽しめる集会を企画しています。  放送委員の「おはようございます」のあいさつから一日が始まります。全校児童が楽しめるようなお昼の放送も行ってます。
環境委員会    
   

 学校にいる動物たちをお世話しています。みんなに動物を好きになってもらえるように生き物と触れ合う体験も行っています。

   

 

 

クラブ活動

屋外スポーツクラブ 屋内スポーツクラブ  
 
 校庭でソフトボールやサッカーを行います。夏にはプールに入って活動することもあります。6年生を中心に、学年関係なく楽しく活動しています。  体育館で活動しています。バドミントンやバスケットボール、バレーボールの練習や試合を行います。4年生から6年生までとても仲良く活動しています。  
ハンドメイド 科学クラブ 創作クラブ
 家庭科室で活動しています。ミサンガや刺繍、シャーベットなどの料理も行います。教え合いながら楽しく活動しています。  理科室で活動しています。火や氷を使った実験を中心に行います。いつもの授業ではできないような特別な実験もします。  図工室で活動しています。まが玉・ジグソーパズル・カラーソルトのかざりなどいろいろ作ります。

 

更新日:2024年04月10日 11:34:24